2014年1月20日月曜日

Championship Weekend

AFCとNFCの優勝者が決まった

NE  16-26 Denver
SF   17-23 Seattle

NEが勝つという予想は外れた。デンバーはいつもの調子でパスを通し、いつもの調子で得点した。4Qの時点で、3-23。Bradyが逆転勝利するためには3TDを連続で決めなければいけなかった。最初のTDが決まった。10-23。あと、2TDで逆転だ。しかし、その次に、FGで3点を追加されてしまった。そこで、10-26と16点差となり、(TD+2点コンバージョン)X2 でやっと同点という厳しいところに追い込まれてしまった。2つ目のTDは取れたが、2点コンバージョンで失敗。ここで力尽きた。最初こそマニングにプレッシャーをかけていたが、後半はまったく触れることさえできなくなった。ライン戦で負けたことが、NEの敗因といえよう。

SFは最後のドライブで敵陣15ヤードほどまでに快進撃し、最後のパスをゴールでインターセプトされた。24-23という奇跡の大逆転がもう少しで起きるところだった。シアトルさんはどうも勝ち味が遅い。

2月の初めにスーパーボウル。攻撃のデンバー対堅守のシアトルの勝負となる。cricketはいぜん、シアトルの勝利を予測しているが、勝ち慣れないシアトルのちょっとしたミスが命取りになる可能性はあるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿