2012年12月13日木曜日

9999万9999円

なんだか流行ってるのか。たしか、最後のしずくが... って話あったな。

Straw that broke the camel's back - 

an Arabic proverb about how a camel is loaded beyond its capacity to move or stand.

けんてきいわをうがつ【涓滴岩を穿つ】
ってのは似てたけど、ちりも積もれば山となる、に似たことわざだ。


因果にも関わっってくる。最後の小さな一撃が相手を倒したとすると、その人が倒したのか、それまでの状況を作った人が倒したのか。


写真は何かって?

うちのドアは床との摩擦が激しいらしく、結構一人でも動きが遅いんですけど,靴を置いたら、straw効果で止まってる!って写真を撮ろうと思ったら動きだして慌ててとったところw

バドワイザーのボトルみたいな色合いに見えますけど違いますです。はい。

昨日はKDDI研究所の鈴木先生がいらして結構白熱した議論をしてました。ことわざやってみたい、みたいな感じになりましたです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿