2011年8月30日火曜日

お香が届いた 


お香が届いたのをやっと家から仕事場に持ってくる。Nag Champaのスーパーヒットというのが当仕事場の定番である。お香はほっておくとしけってしまうので、頂きもののKonigs-Kroneの木箱に入れてしまっている。そのお菓子はどんな味だったかは忘れてしまったし、どんなブランドかもまったくしらないのだが、木と烙印がいい感じなので使っている。

今回、お香を六角形の箱のものが見つかったので購入。ところがそれが木箱に入らない。ああ、このタイプは長いのか、と思い、箱を開けてみると中身は以前と一緒。

なんで、大きな箱にわざわざ入れるかなあ。

それからこの寓話は意味ありげだなぁ。

品物A       容器B        容器C

品物A    入る        容器C

品物A   入る   容器B
          容器B  入らない  容器C

品物A       入らない       容器C


本来は入るべき品物Aが大きな容器Bに入っているためにCに入らなくなったという...


まあ、ともかく、というわけで我が家のお香保管方法は再考せねばならなくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿