2011年8月24日水曜日

カマダ

最近、食事を職場で取るようにしている。蛋白質を多めにして筋肉をつける。野菜をレンジでスチームする。このカマダのダシ醤油は優れものだ。井上マー実家日本酒国際賞受賞(勝手に)応援パーティの際に石坂先生がカマダの刺身醤油を持ってきてくれた。うまかったので自分でも使うようになった。豆腐に生姜をすりおろし、このダシ醤油をかける。味わいが深い。
野菜は、白菜、ブロッコリー、人参など。人参はベータキャロットというブランドを購入している。当たり前のことだが、野菜は品によって味が違う。そんなことに最近気づいた。昔はなんでもおいしかったように思う。トマトなんか、おいしいと感じられなくなって食べなくなったが、おいしいトマトが少なくなったからかもしれない。それでもおいしいトマトは存在する。昔おいしかったと思うのは選んでくれていた人がいたからかもしれない。cricket@人生のオーバーホール中。


0 件のコメント:

コメントを投稿