2012年3月28日水曜日

78.75kg

週末仙台での□飲□食(□の中に入る漢字を述べよ)の割にはよいわな。多分、筋肉が落ちて脂肪が増えたんだろう。
腹の回りにはチャンピオンベルトみたいなのがついてる。1.5kgはあるわな。77.7というのは飲み会明けの朝食抜きの数字だからそのころが78.2として、1.5脂肪がついて、筋肉が0.5落ちたのか。

ビルドインスタビライザーみたいなもんだが、この恒常性を超えるとえらいことになろう。

だいたい、その逆の因果もある。たくさん食べると胃が大きくなって食べようとする力が強くなる。
運動を休むと、復活するとき急に始められないから、適当に流す感じになって運動量が減る。

だから、習慣が体重に反映するのには、大きなラグタイム、いや、タイムラグがある。その間に復旧できればいいんだけど、胃拡張流と手抜き運動流に流されたら厳しい。

ということで、直線的なターゲットではなく、増えたり減ったりを繰り返しながら、そのたわみを計算にいれた動的なターゲットで考える必要がありそうだ。

わかりやすい近似でいえば、運動は多めに、食べるときは食べて増えるのはあきらめてまた、多めの運動習慣に戻るという感じだ。




□の中には

暴   暴


または

鯨   馬

が入るけど、後者かな。 [b][b][g][b]と濁音なのが面白い。

I was 暴飲g my way home. or 鯨飲'g my way home from Sendai.

or I was 暴飲'g my way through the conference.

0 件のコメント:

コメントを投稿