2012年6月23日土曜日

77.7 → 78.0 → 77.3kg


6/22
78.0kg. 昨日が77.7で、怒濤の木曜日だったので、77.1くらいいっているかな、と思ったのに逆に増えていた。敗因としては、朝食べるサバ缶を夜食べたことくらいしか思いつかない。まあ、腹の脂肪は減っている感じがするので、これくらいの上下は仕方ないか。

74kg台に入りたい、という気持ちになってきた。このところ、ずっと77-78 くらいで、70kg台を維持できている、と、まあ、いい見方をすればそうなる。大分、この体重に慣れたので次のステップに入っていいか、という感じである。ただ、出張等あるし、ともかく運動する時間がない。八月に入ったら という感じであろうか。

6/23
逆に昨日の夜ピザを食べたのでやばいと思っていたが減っていた。500gくらいの幅の変動はあまり気にせずに、やるべきことをやっていればいいだろう。

結局、簡潔に言えば

・脂肪はだめだ。
・タンパク質はどれだけとってもいい
・水分は山ほど取ろう。

といった感じだと思う。無脂肪乳を飲んでいて、タンパク質とカルシウムの摂取にいいと思う。


目がよくなってきた気がする。最近知覚の理論を読んでいるので、両眼視野とかよく考える。これについてやっていることは


食餌
・ブルーベリーアイというサプリメント(昨日COSTCOでブルーベリーの木を買ってきたので自家栽培できるようになったらいらなくなるかもw)
・サバ缶 (DHA)
・ホウレンソウ、トマトは取るようにしている。

それぞれ、なんとか、という物質に対応するのだが、またあとで確認。


運動
朝、コンタクトを付けずに遠くを見ながら歩く(眼の「引き攣れ」が起こるように見る練習)
普段からときどき遠くを見るようにする
(昨日始めた)眼球体操(眼をぐるぐる動かす)
(昨日から始めた)眼回りマッサージ

知識
知覚の本を読む

メタファー
どうも、視力回復には「二重の鍵」がかかっている気がする。つまり、単眼の焦点調整と、両眼の立体像形成だ。両方を少しずつずらしていかないと、どちらかだけやっていても無理な気がする。

無理髙キャッチフレーズ
1年で裸眼に!(1年という区切りを今作りましたw)



0 件のコメント:

コメントを投稿