2012年9月3日月曜日

78.9kg

びっくりした。ワインを飲んで、クリームスパ食べて大量にレバーを食べてこれ?

考えるに音読しながらの背筋がよかったか、むしろ、1時間以上にわたったお風呂掃除がよかったか。

土日で4食作成。チャーハン、ラーメン、焼きそば、明太子シメジスパゲティ。

さて、抽象的な話へ。


脳機能のアイソモーフィズム。
網膜に映った映像が、1次視覚野でも同型性を保ったままマップされている。ただ、風車状に(モノの)方位が360度に展開しているって!

物理的配置がくずれてない、というのは(上下左右は反転してるんだが)配置が意味を表しているという点で単なる無契的記号ではないね。アイコニシティというのは有契的だね。


ああ、そう、抽象的と具体的と中間の話。
体幹を鍛えるというのはいいね。
インナーマッスルという言葉があるがその意味はやや不明であるものの
姿勢をよくすることは私のやっている次の二つに効能がある。

・声を出すこと
・眼をよくすること


0 件のコメント:

コメントを投稿