2013年12月12日木曜日

痕跡

台湾で娘にお土産に買ってきたりらっくま修復(ちなみに息子にはドラえもんを買ってきた)。屋台で棒に刺さって売っているやつで、オレンジ色の電球に照らされてキラキラしていた。本物とは大分違うんだけど、目の玉に真っ黒な球が埋め込んであって、つぶらな瞳に見える。だれてないりらっくま。
 その脚が取れたので以前から直してとせがまれていた。仕事場のアロンアルファでつける。そのまえに当ててみる。どうも以前にすでに一度修復された痕跡がある。店で出される前に折れていて直したのか、それとも自分で一度直しているのか。後者だとしたら記憶がない。じっと持つこと一分、正確に直したつもりなのだがちょっとずれている。座らせてみると座らない。もとから座れなかったのか、それとも今回の直しでずれたからなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿