2011年9月9日金曜日

地獄巡りを終わって小地獄へ行こうとすると町営らしき銭湯が。大きなバックパックを置いて写真を撮り、服を脱いで裸になりかかったところに番台のオバちゃんが。
あんた男だよね?
女子風呂に入っていたのだった。><
靴が大きいから見に来たんだ、だって。すみません、すみません。誰一人いなかったのが幸いであった。

それにしても井上ヨウスイも「男は右で 女は左」と歌っているのに。(この歌詞は二色の独楽だと思っていたが、いつもと違った春だった)(男女の立ち位置に関してこんなブログを発見
「いつの間にか少女は」泣けるPV 
「ダンスはうまく踊れない」石川セリはヨウスイの嫁さんのはずだが、女歌なのにヨウスイの方がうまい...この曲のアンニュイをひとつもわかっていないな。アレンジや回りにも責任ありそうだが。
 石川セリ版
 井上陽水版

ヨウスイと比べるのは酷か。)

こんなのもあった 
中森明菜版
高木澪版

それにしても高木澪は美しい。中森版は頭のところで甘えた感じに力をいれるところが高木版を踏襲しているように思える。いいなー中森版。ここにきて集大成した感じであろう。ドレスも踊り方もぴったり。矢野顕子にこの歌を歌わせるのは本人にとっても曲にとっても酷なことであった><(一人歌なのでハモリもいらないし)。

0 件のコメント:

コメントを投稿