2012年1月21日土曜日

1月21日


知らぬ間に1ヶ月近くの日が立っている。ここらあたりの出来事をスケジュール帳から拾ってみる(最近やっとスケジュール帳を持ち、記入し、忘れない習慣が再定着しかかってきたのだ)。最後に日記を書いたのは14日、最後にそれらしいちょっと長めの文章を書いたのはKAMIWAZAについて書いた19日であった。

1/10() 学びの扉 英米文学英語学専修に(少しでも)興味のある49名向け授業。メタファーとメトロン君について。

1/11()朝はひさびさにテニス。会議日

1/12(木)子供を送って行き、その後10:00~銀行。遅刻遅刻。その後、13:00から打ち合わせ。やや遅刻。

1/13()笑いの文化論 結局朝6時から準備をしてテニスにいけず、13:00の授業に突入。180名。擬人化(動物になってみる、植物になってみる)のみんなの回答から拾って紹介しているだけで半分を費やす。あと、「#太陽にほえろの新人刑事のネーミング」の話をつかみに入れたが、いらなかったな><。日本笑い学会の会長、森下伸也先生も来ていただいていたようで恐縮至極。

1/14()月ちゃんをバレエの練習に連れていく最年少でスキップしても回りの子たちについていけないのに、大きな声で返事して先生に言われた通りがんばっているのが我が子ながらけなげだなぁ。

1/15()家の掃除
1/16()8:00~テニス、Green Bay Packersの敗戦を知る
1/17()朝から銀行。5限に学びの扉第2回。
1/18(水)テニス。ゼミ関連で昼、夕方と学生が来る。
1/19()授業最終日テストテストあと学生対応。

1/20(金)事務手続きで四つ橋へ。本町にはコングレという通訳学校の講師で1年ほど週1で通ったことがあり少し懐かしい。

1/21(土)昼から入学前講習で授業。こうやってみると雑用多いなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿