2012年10月23日火曜日

killer queen

Queen の Killer Queenという曲が頭に浮かんだ。ハンティング。エキサイティングなのは狩猟メタファーなんだろう。(さきほどの夢の話の続きなんだろう)

狩猟がエキサイティングなのは、重要な人間の営みとしての何かを狙うこと一般の原点となっているからだろう。


さっきのももいろクローバーZとの関係で考えた。グループ名と楽曲名が重なっている。自分達の出自を表すようなストーリーを組み込んだ歌というのはわかりやすくていい。自分のことを書きなさい、という最初の小説に関するアドバイスをどこかで聞いたけど、その人やグループの世界やスタイルが作られる基本的要素が含まれているから、つまり、雰囲気、色、匂いが含まれているから、理解しやすいんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿