2012年4月28日土曜日

78.6kg

昨日500kcalくらいオーバーしていることは数え上げられるのだが、1.3kgも増えるとは。

夜の蒸しパン 0.5個がきついのか。

日中、杜ちゅう茶をあまりのんでいなかったのが原因か。

タンパク質もとらねばと、朝、牛丼を食べたのがやはり?

ひとつは、台湾発表に向けて、たくさん思考に時間を使って、摂取したいしたいという気持ちが大きかったのだし。

夜、食べ足りない感が多かったなぁ。ま、ひとことでいえば、リバウンドですが。

食べ足りない感はどこからでるのか。

運動をしていたり
お茶や水分をたくさんとっていたり
野菜をたくさんとっていたり

すると、空腹感が少ない。

そうか、野菜や果物を食べていると、おもいっきり食べてもカロリーがそれほどいかないわけだね。
それが麺とか炭水化物だとすぐ出るわけだね。

(あ~思い出した。スティックシュガーを3つか4つくらい流し込んだりもした)

それに木曜日は結構歩きもしたが、昨日は一日中考えることばかりであまり動かなかった。


野菜と果物買いにいきましょう。


あと、あるべき体型のイメージが、体を使わないことで、以前に戻ってしまっている気がする。背中をかばうことで、できるだけ動かさない体勢にする癖がついちゃってきた気がする。一日数回、姿勢や呼吸、筋肉の動きを意識するようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿