2012年5月14日月曜日

77.8kg

あれ?

金曜日に計ったときには、78.6だった。ジムで計ったのでジムの方が低めに出るのかな、と思っていた。家でその前に計ったときには79.5だからだ。

ダイエットに「攻める」という概念を導入するのもいいな、と考えていた。

山を登頂する感じ。

禁欲的に。

だいたい、どれくらい運動するとどうなるかがわかったし、運動せずに少しずつ体重を減らせるやり方もわかった。

だったら、その両方を合わせたら?


コントロールしながら、例えば、74kg台を目指せるかなと。目標を立て、ちょっと無理目なことを知りつつ、計画的に実現する。

なんでもこれこそ醍醐味じゃないか? 「高すぎる目標を無理せず達成する」ことじゃないか。

刻みながら、あるとき一気にスパートをかける。それを一回やってみようかなと。これを「アタック」と呼ぼう(体重を下げるのに、上向きの登頂をイメージするところがひとつのポイントである。メンタルローテーション)。


そんなことを考えていたら、食べ過ぎてしまった。意識が痩せるのを先取りしてしまった。それか、体が「その前に楽しんどこ^^」と考えたか。

日曜日は朝チャーハン、昼焼きうどん、夜明太子しめじのクリームスパゲティと結構がっつり食べてしまい、骨のためにミルクチャイは何倍も飲むわ、料理に買ってきたイカの姿あげは2枚食べるわ、やりたい放題。

ああ、金曜日から酒は抜いている。台湾であまりに飲み過ぎたので一回きっちり抜こうと思って。

3日目にフラッシュバックがきた。私の場合には、だいたい2日目の明け方にふつかよいみたいな気持ち悪さのようようなだるさのようなものがきて、これは肝臓がアルコールを放出しているのだと思っているのだが、それが3日目にきた。

ともかく、それを除いては、体重が減る要因がわからない。

日曜日は朝3時半に起きて、一日中活動していた。
夜は10時に寝て起きたら朝8時だった。

活動時間に比べたら摂取量は比較的少なかったということか。

朝夕の料理以外に活動といったものはあまりしていないが。

子供の世話くらいか。

あと、クエン酸を2,3回飲んだのは普段より大分多かった。

酒を飲まない、クエン酸を増やすというところで、少しずつ様子を見てみよう。

運動は、やはりまた体を悪くしてもいけないので、控えめにしよう。だからアタックはもう少し先だ。


追記:

日曜日にはカンテ(フラメンコの謡い)にいって、1:10くらい歌った。その前後にも練習。これってもしかしてプチ運動か?カラオケダイエットとか...?





0 件のコメント:

コメントを投稿